ひきこもり、こもごも。

ひきこもりはうとぅーらいふ。

一日外出して、三日ひきこもるサイクル。

耐久E-を自称しております心身虚弱のヒキニートです。

ちなみに女子小学生の耐久はDランク。

ガハハ。

 

 

そんなことより

・とっくに夏です

電熱毛布をかぶって一日がたがた震えて霜焼けになやみながらゲームをする冬の氷河期はとっくに終わっています。

夏ということは、久々にお外に出ても寒くない頃合い。

いやっほう。

息まいてうろうろ徘徊お出かけすると猛烈な太陽光であらゆるものが逃げ水と化して溶け出す不思議現象にも出会えます。

 

日照時間が伸びたのでセロトニンがドバ(⌒∇⌒)ーっと放出され、ナチュラルハイになれます。ついでに阿保のように暑いせいでアルコールを常時摂取しているかの如く脳みそがぎゅりゅんぎゅりゅん回ります。酩酊。季節性躁鬱。

 

そんなこんなであちこちアクティブにお出かけしていたのですが最近になってふっつり出不精の妖精にいざなわれ、まったくお外に出たくなくなってしまいました。

俗にいうエネルギー切れです。

もともと疲れやすい体質とHSP(ハイリーセンシティブパーソン或いはmotherのサイキック能力)気質も相まって、人と交流すると夜になっても交感神経兄貴がイキり続けて寝られなくなってしまう始末。

思えばサラリーマン時代怒られた夜もなかなか眠れないものでした。

もう二度とリーマンなんかしないゾ!

 というか働かずにどこまで生きられるかのRLA(リアルロングランアタック)に挑戦しようと思います。ワールドレコード狙います。

 

今はお家でモンハンをプレイして過ごしています。

俗にいう充填期間。

生産的行為に従事する為の充填ではないことは重ねて警告する。ワーニング。

ベヒーモス倒せない。もはやフロンティアレヴェルの難易度。僕はふんたー。

あぁゲームはなんて楽しいんでしょう…。

安心ひきこもりライフでは平日の日中にゲームを楽しめるようになるまで10年かかると書かれていましたが、気が付けばそんなハードルらくらくと越すようになっていました。

二、三カ月前に、ゲームしても楽しくないなんて言っていたのが嘘のよう。

あれは単にゲームに飽きていたのでしょう。

それと先々のお金の心配もありました。

まぁそちらはどうにかなりそうな目途がつきそうなので一安心。

・甘美なるゲームの輝き

今はもう起きてから寝るまでゲームしてます。本すら読みません。

ニコニコ動画を観つつ、モンハンでレア珠マラソンの日々。

マーベラス。人生の最盛期。

昔、不登校新聞のえろい人であるゆで卵氏が「ゲーム作ってるほうもマジ(本気)だからね。仕事だからね。」とゲームについて語っていましたが、まさにそれですね。

 ちなみにこのゆで卵はなにかというと僕の尻を酔った勢いで揉んできます。この人痴漢です。

ガッチガチにひきこもっていた20歳のころはモンハンを一日23時間プレイする狂気にどっぷり浸かったこともありますが、さすがに今は12時間が限界です。

おなかが減って力がでない…ヘナヘナ…。

ぶっ倒れそうになり、もしゃもしゃご飯を漁ります。チューチュー

それでも12時間ゲームができるのは自分のことながら感心します。

えっへん。(`・∀・´)エッヘン!!

 

一日外出したら三日はひきこもってゲームするライフスタイルを確立して快適に今後も生きていきたいですな。

はてさてこのライフスタイルに飽きたらどうなるのか… 

またしても七転八倒が見られることでしょう。

楽しみですネ。

 

冬の間は山奥ニートで人のぬくもりに包まれて過ごしたいです。

虫もお客人も台風もなさそうだし、冬こそ狙い目な季節。

凍死するかもしれないのは怖いけど。

沖縄で麗かに過ごすのは死後の楽しみに取っておきましょう。

 

それでは残暑最盛期で厳しい9月ですがお見舞い申し上げ、ごきげんよう

 

追伸:

ついさっきpsplusの利用期間が終了し、モンハンできなくなりました。

悲しいなぁ…(諸行無常常)